netgeek

0

【実験】猫に手の影を見せて遊んでみた

netgeek 2020年9月10日
 

もしも猫に影を見せたらどのような反応をするのか。実験してみた映像を紹介したい。

これは簡単にできる割に面白い試みだ。

ちょうど良い位置にスタンバイしている猫。電気を消してライトをオン。

手をかざすと大きなモンスターが現れた。猫は早速異変に気づいたようだ。

ツンツンしたり、耳を引っ張ったり。猫はそんな様子を視界の隅で捉えているようだ。

痒くなってきた。その気持ち分かるぞ。

実体のない影ということは理解していそう。

おもちゃの影を素早く動かして遊ぶ試みも。猫は激しく反応する。

…ということで実験は終了。お疲れ様でした。

動画はこちら。

スマホのライトをオンにすれば簡単に実験できるので猫を飼っている人は是非お試しあれ。

 



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!