netgeek

0

【動画】ペットボトルを咥えて頭を叩くゲームで騙されていることに気づかず、「俺うまく叩けないんだけど」と困惑するおじさん

netgeek 2014年7月13日
 

誰が考えたかは定かではないが、この世には数多くのどっきりが存在する。相手の盲点をついて気付かれないようにうまく騙す手法は傍から見ていると爽快感があるもの。そんな騙しの方法がまた1つ新たに生まれたとYOUTUBEで話題になっている。会話が外国語なので何と話しているのかはわからないのだが、とてもおもしろい動画なので紹介しよう。

pet
動画ではペットボトルを口に咥えて相手の頭を交互に叩くゲームでおじさんがまんまと騙されてしまうのだ。しかもなかなか気づかないで不審がっているのが面白い。実は右側の青シャツくんには協力者がいて、白シャツくんが手で叩いているのだけど、おじさんは頭を下げているものだから気づかない。「いってぇ~今手で叩かなかった!?」、「叩いてないよ。ほら手は見せておこうか?」。

どうしてもうまく叩けないおじさんは不思議がるばかりだが、数回目で気付いたようで、逆に騙しにかかる。まるでライアーゲームさながらの化かし合いが見られて笑えてくる動画だ。

http://youtu.be/xc3_rOnma7w

この騙しのテクはまだ知っている人が少ないので飲み会なんかでゲームとしてやると盛り上がりそう。問題は誰を協力者にして誰をターゲットにするかだ。事前に打ち合わせしておくとスムーズにことが運ぶのではないか。

【おまけ動画】
面接中に隕石が降ってくるどっきり。こちらは実はLGの画質の良さを宣伝するCMだ。
http://youtu.be/ynvKWYvyCqw

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!