netgeek

0

【驚愕】トルコのRumeysa Gelgiちゃん(17歳)が身長213cmでギネス記録認定!でけえええええええ(画像)

netgeek 2014年7月13日
 

トルコ在住のRumeysa Gelgiちゃん(17)は世界一背の高い10代(女性)においてギネス世界記録に認定された。その身長は驚くことに213.6cm!身長の測定は3度に分けて医者により丁寧に行われたということだ。この件について詳しく報じている海外サイトから一部翻訳してお届けしよう。

参考:TURKEY’S RUMEYSA GELGI IS AWARDED THE TITLE OF TALLEST TEENAGER (FEMALE) IN THE WORLD
http://www.guinnessworldrecords.com/news/2014/7/turkeys-rumeysa-gelgi-is-awarded-the-title-of-tallest-teenager-female-in-the-world-58677/

107285278
Rumeysa ちゃんは現在ハイスクールの11年生で両親とともに暮らしている。しかし、なぜか、両親は普通の身長でRumeysa ちゃんだけ大きくなってしまったのだ。医学の専門家によると、検査の結果、急速に成長する珍しい遺伝子が見つかったことから、突然変異だと考えられるとのこと。Rumeysa ちゃんはその身長もさることながら体のパーツも大きく、手のひらは24.5cm、足は30.5cmもある。

Tallest-Teenager-4
急速な体の成長に体の内部が追いついていないため、今は歩くのが困難で補助具を使っている。周囲からは奇異の目で見られることが多いが、本人は「もう慣れた。むしろ人と違うことが嬉しい。高いところに手が届きやすいし、人を見下ろせるのはけっこう気分がいい」と前向きだ。

Tallest-Teenager-main
もうこれ以上成長する見込みはたっていないため、今生きている人の中で最長を誇るSultan Kösen氏の251cmを抜かすことはないとみられる。これまでの10代の最長記録はカナダの Anna Haining Swan、241.3cm。男性ではアメリカのRobert Wadlow、272cmだ。

Rumeysa ちゃんの記録は2015年に発刊されるギネスブックに掲載される予定となっている。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!