netgeek

0

【実験】猫は自分の名前を知っているか

netgeek 2020年8月27日
 

果たして猫は自分につけられた名前を理解しているものなのだろうか?本来は自然界には名前など存在しないのだが…。

実験してみた。

まずは奥にいるLALA。他の名前を呼んでも無反応なのに「LALA」と言ったら動き出した。ちゃんと来てくれたので大成功。

続いてTT。ずっと後ろ向きだったのに顔を向けてちらり。TTもまた来てくれた。

CHUCHUは名前を呼んだ瞬間に反応したもののリラックス状態から動くのが面倒くさそう。

来ない…。ただ、名前を理解していることは分かった。

寝ていたMOMOはすぐに顔をあげた。が、来ない。手を見せて「ぽんぽんしてあげる」と言う裏技で来させることに成功。

COCOは勢いよく来た。素直で可愛い。

LULUも同じ。とっとこ走ってきた。

DDは椅子の足に隠れてしまった。それどころか途中で虫を見つけて興味がそちらにいってしまった。

可愛い実験動画はこちら。

外国人のリアクション

・名前は理解しているけど怠惰な感じ

・LALAとCOCOの見分けがつかない

・私はLULUが好き

・LALAが呼ばれて走ってくるのを見るだけで満足

・LULUは自分の名前がご飯だと知っている

・うちの猫はお腹が空いているとき以外は無視します

・LULUは何にでも反応している

・1:51 キスしてくれるんだ!

・この猫たち毎週見てるわ

・LULUって何ていう種類の猫?

・TTは穏やかで美しい猫だ

・韓国語が分かる猫か

・3:57 コピー・アンド・ペーストですか?

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!