netgeek

0

歩けない犬を助けたい。2ヶ月のボランティア治療の結果

netgeek 2020年8月26日
 

インドのAnimal Aid Unlimitedはある日、道端で困った犬がいると連絡を受けた。家がないことは珍しくないのだが、その犬は健康上の問題を抱えていた。

寝たきりの生活に。

この犬はどうやら車にぶつかって背骨を損傷した結果、歩くことができなくなったようだ。体重を支えるのが辛く、後ろ足は後方に固定されている。もしかしたら一生麻痺したままかもしれない。

幸いにも出血と骨折はない。後ろ足さえしっかりすれば歩けるはずなのだが…。

Animal Aidのスタッフたちは懸命に治療に取り組む。

犬は従順な性格で高齢のようだ。痛みがあるらしく、顔を歪めることも。

世話をしている人たちは諦めず、徐々に回復の傾向が見られ始めた。

マッサージをしてあげて足の動きの機能を取り戻す。

次第に支えがなくても自立できるようになった。これは嬉しい。

6週間が経つ頃、ついに歩けるように。

まだおぼつかない足取りだが、これで生活の質はかなり上がるはず。

Animal Aidの動画はこちら。

外国人のリアクション

・なんて素晴らしい人達だ!

・神が健康を与えますように

・インドの人は動物を大事にするよね

・助けてくれてありがとう!

・…でも路上生活なの?

・歩けるようになったの信じられない!すごい!

・服を着せてあげているの可愛い

・サンキュー!

・希望が見えた

・服がハワイアンなのは意外

・私が犬なら服がダサいのを気にして歩き回らない

・新しい人生だ

・美しい

・本当に泣きました

・神の御加護がありますように

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!