netgeek

0

猫の奇天烈な写真が撮れた

netgeek 2020年8月21日
 

素早く動く猫をずっと撮影していると奇怪な体勢の写真が撮れることがある。

猫らしからぬポーズ。

出典:https://twitter.com/wakaponsan/status/1295983153526398976

撮影/許可: 忍者猫チャコたん&すず香 @wakaponsan

釣りをしているときに大物がかかったような、酔っぱらいのおじさんがバランスを崩しているような、はたまた相撲取りが土俵入りするときのような体勢。人によって複数の見方ができ、大喜利の素材にしたら面白い回答が集まりそうな写真だ。

ユニークな姿を見せてくれたのは笹かま猫のチャコ(オス)。家にはすず香(メス)もおり、2匹とも保護猫施設アニマルエイドの出身だ。

なにそのおじさん座り。

こちらの写真ではまるで馬のよう。

カメラ目線でぐいーんと伸び。背筋がよく伸びる。

2匹あわせて楽しげに踊っているぞ。

口の形が独特。

やはり猫を飼っている人はガラスのテーブルを買うべきだ。下から眺める猫はとても興味深い。

ファイト!

アメリカのアニメでこういう動きよく見る。ところで飼い主の撮影テクニックはかなり高いのでは…。

すず香(抱っこされるのは緊張するにゃん)

ネズミを追いかける。体勢は崩しても目線はしっかりターゲットを捉えているところはさすがのハンター。

これで最後。びよーんって感じ。特に真っ直ぐな尻尾がすごい。

あわせて読みたい→【ネズミ】野生の顔に豹変して飼い主は動揺した

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!