netgeek

0

毛玉がすごい靴下履いてると猫が毛繕いしてくれるの、なんかすんまへん

netgeek 2020年8月6日
 

これも一種の愛情表現なのだろう。飼い主の靴下をなんとかメンテナンスしてくれる猫が可愛い。

(毛玉がすごい…。ぺろっ)

出典:https://twitter.com/norn292_9/status/1264339058211172352

撮影/許可:なご @norn292_9

目視で確認した後に舌を使って毛づくろいを始める猫。いや、それは体毛ではなく靴下なのだが…。一説では猫は人間のことを鈍くさい大きい猫と考えているという話があるので、自分でうまく毛づくろいできない下僕の世話をしてあげているという感覚なのだろう。

これでは猫が飼われているのか、人間が飼われているのか分からない。

もうしばらくこの家の様子を見てみよう。

ひんやり敷きパッド「Nクール」が気に入ったようだ。

文豪感が凄い。寝ている間に盛大な物語を思いつきそう。

こちらは飼い主の足を食べようとしているガブガブワニの様子。

新入りのにおいを確認。

猫の影。ノスタルジーな雰囲気。

ビニール袋に入って満足そう。そのまま服みたいに着る?ちょうどいいレインコートになるかも。

不織布の布が大のお気に入り。

生首だ。首だけ浮いている。

冷たい石を置いてみたらその良さを理解した猫。

毛づくろいしてくれる猫がいる家の生活はこんな感じ。もし人間が毛づくろいし返してあげるとどんなリアクションを見せるのだろうか…。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!