netgeek

0

猫のおやつ隠し場所はここなら安心→開けられるのかよ

netgeek 2020年8月3日
 

猫のおやつを隠す場所は工夫する必要がある。猫は日頃から飼い主の動きを観察し、おやつをつまみ食いしようと考えているからだ。

猫のほうが一枚上手だった。

出典:https://twitter.com/satoshi1dr/status/1289851287622672384

撮影/許可:山口さとし @satoshi1dr

実にシュールな写真を公開したのはフリーのドラマーであり、千葉北西部でドラム専門スクール「Beat Eight Drum School」を運営する山口さとしさん。

下のほうの棚ではなく、人間が手を伸ばして届くところにおやつを隠しておいたのだが、猫は電子レンジを足場にしてつま先立ちで物色している。そもそもこのタイプの棚を自分で開けることができるというのが驚きだ。

犯行の瞬間は動画でも記録されていた。

前足と鼻先をうまく使って開放しており、その様子は完全にここにおやつが隠してあると理解している行動。ぐいーんと体を伸ばして物色する様子はもはや可愛くもある。

ちなみにこの家には2匹の猫がいる。テトリスみたいになっているぞ。

警戒モードで尻尾が太くなった。

飼い主「夕方からスタジオ行こうと思ったけどこんなん夜に変更だわ」

人間みたいにこたつに入っている。「猫はこたつで丸くなる」ではない。

への字型の前足が可愛い。

こ…これは!?白目を剥いて寝ている!生きてる?

すやあ。やはり人間っぽいが、左前足のぽっきり感が気になる。

可愛い猫が2匹いる生活は羨ましい。

これで最後。その体勢どうなってるの!?

その後おやつの隠し場所は変えたのだろうか。猫との頭脳戦は続く…。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!