netgeek

0

凄い!ニワトリってここまで懐くのかよ!

netgeek 2020年8月4日
 

家畜として卵を産ませる目的で飼われることの多いニワトリ。ペットとして愛情を注ぐと猫や犬と同じように懐くことが分かった。

史上最大に懐いたニワトリ。

出典:https://twitter.com/itakkku/status/1289136899123113985

撮影/許可:板倉アユミ @itakkku

筆者が知る限りではここまで人間に懐いたニワトリは他に見たことがない。それなりに警戒心をもって生きている動物なのに、膝の上で寝るというのはかなりの信頼関係があるということなのだろう。

可愛い寝顔を見せてくれたのはコッコ1歳(オス)。飼い主のことが大好きらしい。

トサカが立派。

お仕事も手伝ってくれるよ!(書類を床に落とす係)。

これはもう猫と一緒。

実は右足のほうが太い。右利き?

あ、立ったまま寝ている。

でっかい赤ちゃん!

扇風機のベストポジションを知っているニワトリ。

動画もあり。甘えん坊なところがあり、くっついて寝たいタイプのようだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!