netgeek

0

水たまりチャレンジ!猫はどう攻略するのか

netgeek 2020年7月29日
 

いつもの家の廊下に突如、水たまりが現れたら猫はどうリアクションするのか。実験映像をYouTubeから紹介したい。

セッティング完了。

薄く水を張り、適度に間隔をとって配置。人間ならつま先立ちで攻略できそうなコースだ。

さあ、第一の挑戦者猫のDDが登場。目がびっくりしている気がする。

戸惑っているうちにTTも来た。

DDは足を突っ込んで早くも濡れてしまう。意外と難しいのか。

あ、またやってしまった。4本足なので人間より考えることが多くて大変そう。

一方、じっくりと観察していたTTは横から挑戦。なかなかの頭脳派か。

同じような経路で2匹は無事攻略できた。

LULUは恐れることなく軽快に進んでいく。

面構えが違う。細かいことは気にしない性格だ。

CHUCHUは大失敗して逃走。心なしか長毛種のほうが水に濡れるのを嫌うような…。

愉快なチャレンジ動画はこちら。

外国人のリアクション

・うちの猫なら水をごくごく飲むでしょう

・水を気にせずまっすぐ歩く猫はいないのか

・科学者だね。素晴らしい実験だ

・今頃猫たちは「明日のチャレンジは何だろうね」って話し合っている

・うちの猫は水を気にせずに走るよ

・角から攻める傾向にあるね

・モモはルールに縛られないね

・水が見えにくいからあまり見えていないのかも

・一気に飛び越えるかと思った

・私がこの家の猫なら毎日退屈しなさそう

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!