netgeek

0

すごく困惑してそうな猫が目撃される

netgeek 2020年7月10日
 

上海で珍しい模様の猫が目撃された。目撃者が写真と動画を撮り、ソーシャルメディアに投稿したところ、瞬く間に人気者になった。

すごく困惑している…のかも。

目の上の眉毛がハの字になり、困った顔でこちらを見ている猫。いや、実際には猫に眉毛はないのでこのような顔の柄であり、困っているわけではないのだろうが、それでもそのような表情に見えてしまうから面白い。

写真はSimpson Xinさんという大学生の女性が街中で撮影したもの。ネット上で共有し大変話題になった。

眉毛の重要性が分かった気がする。眉毛の形が表情に影響を与えるのだ。

Simpson Xinさんは猫にモギーと名付け、何度か食べ物をあげていた。あるとき、ついに飼うことを決心し会いにいったが、残念ながらすでに野良猫から飼い猫になっていたようだった。一足遅かったのだ。

しかしモギーは幸せになるだろう。安全な場所で毎日の食べ物に困ることなく生きていける。

猫の専門家は次のように語る。

「珍しい模様の野良猫が目撃されるのは非常に珍しい事例です。特に顔に個性的な模様がある場合、希望者が現れてすぐに飼い猫になってしまうのです」

日本でも珍しい模様の猫が目撃される事例は稀にある。やはり誰かに親切にされ、比較的早期に飼い猫になっているのだろうか…。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!