netgeek

0

ハチに刺されて顔が変わってしまった11匹のしょんぼりワンちゃんU・ω・U

netgeek 2014年7月10日
 

2014年もすでに半分が終わり、暑さが日々増しているこの頃、犬を飼っている人は散歩中にハチに気をつけないといけない季節がやってきた。ワンちゃんは優雅に飛び回るハチを見ると、つい吠えて追いかけたくなるもの。そして案の定、ブスリと刺されてしまうのだ。ミツバチくらいならちょっと痛いくらいで済むけれど、アシナガバチやクマバチなら大変。顔は何倍にも膨れ上がってしまうぞ。

この記事では果敢にハチにアタックして見事に返り討ちにされてしまった可哀想なワンちゃんを紹介しよう。

1.ちょっと彦麻呂っぽくなってしまった犬。後ろのキャラクターが笑ってるように見えるのがシュール。
5MsWTRE

2.ダックスフンドってこんなんだっけ!?
fat-face-dog

3.こちらはチワワ。口元を狙われることが多いようだ。
n01Svb2

4.すごく不服そうに見えるハスキー。
jFMkb

5.噛み付こうとしたときに刺されることが多いのかもしれない。
6LTtiiI

6.ご飯を食べるのも痛そう。
JP5Sz0s

7.片方だけ腫れたパターン。
IMG_0666

8.激しょんぼり丸
110621_1550~01

9.こちらはかなり腫れてるわんちゃん。
maxresdefault

10.本能的に危険な生物だと気づかないのだろうか。
20110610_1784929

11.元の顔の倍近く膨れ上がったダックス。
lbq_CLM201406100002_02_l

以上、11枚の画像をご覧頂いて、いかにハチが危険な生物であるか、お分かり頂けたことだろう。最悪の場合、アナフィラキシーショックで命を落とすこともあるので、飼い主の方は散歩をするときはリードを短く持ち、ハチを見つけたときはすみやかに離れるようにしよう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!