netgeek

0

「下見てあげて。ずっと見つめてるから」 信号待ちでおばあさんにかけられた言葉

netgeek 2020年6月22日
 

信号待ちのタイミングでお茶を飲んでいると、おばあさんが後ろから声をかけてきた。突然のことで何のことか分からないが、言われたとおりに下を見ると…。

微笑んでいる。

出典:https://twitter.com/shomaruoneone/status/1273396532247584769

撮影: 祥&柴犬まる @shomaruoneone

散歩中の柴犬まる(7歳)が飼い主の顔を見上げて微笑んでいる。犬は笑うことができないと言われるが、この顔はどう見ても楽しそうに笑っている表情だ。

飼い主いわく「青だよって言われるのを待っている」とのこと。そしてこの後、おばあさんと話しこんで信号を3回見送ったという。

まるは犬にしては表情が豊かなように思える。いくつか写真をまとめてみた。

愛用の犬クッション。

紫陽花が綺麗に咲いたよ。絶対笑っている。

カメラのほうを向いて撮影中にカメムシの羽音が聞こえた結果…。

慌てて逃げ出す。外敵と戦わないのか。

立ち止まったから何かと思ったら花に反応したらしい。美的センスがある知能の高い犬だ。

鴨の親子を発見。記念撮影。

相棒はアゴおきに最適だ。

わーいわーい。足元がペンギンっぽいぞ。

幸せいっぱいの表情を見せてくれるまる。一緒に歩く散歩はとても楽しそう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!