netgeek

0

プンプンご立腹。親ツバメは通り過ぎただけで餌はもらえなかった

netgeek 2020年6月16日
 

ツバメが巣を作ると雛を見るのが楽しみになる。親のツバメはせっせと餌を運んできて子どもたちに食べさせ、丁寧に育児をし愛情を注ぐ。

ツバメがこんなに表情豊かだったとは。

出典:https://twitter.com/KE_mi/status/1272173424857636870

撮影/許可: 宮本 桂 @KE_mi (Twitter)

ちょうど親のツバメが帰ってきて子供たちは大きな声をあげて餌を要求する。その目はしっかりと親ツバメをロックオンしており、追跡するのだが…。

あれ?通り過ぎていく?

ご立腹。てっきり餌を持ってきてくれたと思ったのだが、近くを通っただけだった。口をつぐんでムスッとした表情を見せるツバメが可愛い。

撮影したのは野鳥写真家の宮本桂さん。「にっぽんツバメ便り」という本も出している。

実は奥にももう一羽いる。顎下の毛色が少し違う。

羽の手入れをする大人のツバメ。

空中で餌を渡すことも。

空中でこんなにうまくバランスがとれるというのはすごい。失敗することもあるのだろうか?

眺めているだけで心が癒やされるツバメの生態。みんな元気に巣立っていってほしいものだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!