netgeek

0

だるまさんが転んだのルールを理解している猫のしまちゃん

netgeek 2020年6月10日
 

誰が教えたわけでもないのになぜかルールを理解している。猫のしまちゃんはだるまさんが転んだが得意だ。

可愛い表情にも注目。

撮影者の妹が「いないいないばあ」と言い始めてゲーム開始。よくよく考えてみればこれは「だるまさんが転んだ」なのだが、撮影者もそのときは違和感がなかったとのこと。

しまちゃんはしっかりとルールを守りつつ近寄ってくる。

目が合うが、微動だにせず。

と、ここで白猫のポムさんが飛び出てきてしまちゃんは逃げてしまう。

再びやり直し。「しま〜」と名前を呼ぶとひょっこり顔を出した。

2匹がこちらを覗いていて可愛い。

しかし白猫のポムさんはルールをガン無視。見ているときでも近づいてくる。

可愛い猫相手ならいくらでもできそうなこの遊び。ルールを守る猫のほうが少数派なのだろうか…。

おまけ。

元祖「だるまさんが転んだ」をする猫として有名になったモアレ。アップロードされたのは2008年で、現在なんと5,200万再生を突破。100万再生でもかなり凄いと言われる時代なのに…。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!