netgeek

0

食べる?食べない?納豆に出会った猫のリアクション

netgeek 2020年6月9日
 

猫の健康にも良いと言われている納豆をおやつ専用のお皿に入れて出してみる映像を紹介したい。猫はどのようなリアクションをとるのだろうか…。

猫(なんじゃこりゃ!?)

今回、実験に協力してくれたのはスコティッシュストレートのもちまる(オス)。飼い主によると性格は甘えん坊でビビりとのこと。

おやつ専用のお皿に移し替えると早速興味を示して寄ってきた。が、すぐには食べず、様子を見ている。

それは威嚇?それとも伸び?やはり納豆のにおいが気に入らなかったようだ。

前足でツンツンしようとするものの途中でやめる。触ったらネバネバがつくと理解しているよう。

少し距離を置いて観察。興味はあるけど勇気は出ないといった感じ。

そして最終的に物陰から見る体勢に。

こうしてもちまるは納豆を食べないということで実験は終了。残った納豆は「下僕のスタッフがおいしくいただきました」とのこと。

人間でも好き嫌いが分かれる納豆。

もしかしたら猫も同じかもしれないと思い、納豆が好きな猫を探してみたところ、以下のYouTube映像を見つけることができた。

エキゾチックショートヘアのちゃとらん(メス)は納豆が大好きで気持ちの良い食べっぷりを見せる。

においはいまいちだが、味は濃厚で美味しいのが納豆の特徴。もしかしたら、もちまるも一度味を知ったら大好物になるかもしれない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!