netgeek

0

ハシビロコウさん、口から背骨を出していた

netgeek 2020年5月20日
 

大型の鳥が口を開けて謎の物体を押し出しているのを見たことがないだろうか?以前から目撃した人が写真を撮り、情報提供を求めることがあったあの謎の物体。ついに正体が明らかになった。

背骨だった。

写真に写っているのはハシビロコウとペリカン。いずれも口の下の部分を膨らませており、謎の物体を周囲に見せつけているようだ。舌ではないことは確かだが、これは一体…。調べたところ、これは背骨で間違いないということが分かった。

人間で言うと伸びをしたり骨をポキポキ鳴らしたりする感覚だろうか。そういえばハシビロコウもペリカンもなんとも気持ちよさそうな顔をしている。人間の骨格では絶対にできない動き、背骨を口から突き出すというのはなかなか凄い。

ネット上の反応

・真似したら背骨が痛くなりました

・知りたくなかった

・舌じゃないのか…

・しかし、なぜ?

・やめて

・私の本能がそこを撃ちたくなっている

・ボス戦でダメージ与えたら出てくる弱点みたい

・恐竜だ…

・どんなメリットがあるんだろう

・口を開けているときだけ攻撃が効くタイプの敵

・ストレートネックの私には羨ましいです

参考になる動画を探したところ、以下の映像が最も分かりやすかった。1:02で口の中が軽く押し上げられているのが分かる。

背骨で押し上げることで口の中を綺麗にする効果もあるのかもしれない。カエルの中には胃袋をひっくり返して口から出すことができるものもいるわけで、きっと生存上はなかなかメリットがあるのだろう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!