netgeek

8

美味しいもの扱いされているが思いっきりまずい22の食べ物

netgeek 2014年7月5日
 

味覚というものはどうして個人差ができるのだろうか。視覚、聴覚は基本的に誰でも同じ情報を同じように受け取るのに味覚だけ人によって著しく好みが分かれるのだ。「みんなどうしてあんなにまずいものを美味しそうに食べているんだろう…」と思った経験はないだろうか。誰だって好き嫌いはあるものだが、この世はどうにも理解できない食べ物が多すぎる。そこで、この記事ではよく美味しいものとして取り上げられるが実はまずい食べ物を22個取り上げてみた。さて、共感できるものはいくつあるだろうか。

1.うに
bbuni008

2.納豆
gokusyouryu_utsuwa

3.カレーライス
syounencurry

4.アボカド
IMG_3018

5.キャビア
DSC_131

6.セロリ
serori

7.マンゴー
10025931

8.まつたけ
2094a228f7359b02e193522c7209d025

9.フグ
20101120185417410

10.イチジク
E38184E381A1E38198E3818F

11.牡蠣
2011010716330864d

12.梅干し
kume-091110-01

13.栗
0156

14.ビール
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

15.あずきバー
5404422

16.高いワイン
5d0734e0

17.トリュフ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

18.アワビ
awabi_misoyaki

19.かにみそ
7903820

20.半熟卵
126672789984216402767

21.ウナギ
034e91d9

22.マクドナルド
6dd4f538

以上、22の食べ物をピックアップしてみた結果、いかがだっただろうか。キャビア、マツタケあたりはアンデルセンの童話にある「裸の王様」と同じレベルの「単なる勘違い」という気もする。金持ちが希少価値があるものを美味しいと言っているだけのような…。ちなみに筆者はこの世で一番美味しい食べ物は卵かけご飯だと思っている非常に安上がりな人間だ。周囲に流されずに自分が美味しいと思ったものを食べて生きていきたい所存である。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (8)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!