netgeek

0

猫にトリックアートを仕掛けた結果

netgeek 2020年5月6日
 

もしも自分の家の床に穴が空いていたらあなたはきっと驚くだろう。では猫は?

興味深い実験映像がYouTubeで公開された。

視覚で多くの判断をしている猫はトリックアートを見たときにどうリアクションするのか。これは気になる…。

まずは下準備。穴の部分に丸を描く。

周囲に線を引いていく。

まだまだ目の錯覚は起きないが、全貌が明らかになってきた。

そして完成。隕石が落ちたかのように中央部が窪んでいる…ように見える。

さて、そこに登場したのは今回の主役の猫。オレンジの首輪が可愛いぞ。まっすぐ歩いてきて…。

「あっ」と声を出した飼い主のほうを見る。が、特に異変は起きず。

結局、意外にもトリックアートには全く興味を示さなかった。いつもの床と違うということは気づいたはずなのだが、飼い主の思惑を見透かしていたような態度。猫のほうが一枚上手ということか。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!