netgeek

0

【朗報】ピザの箱は水で濡らすと小さくなる!捨てやすくなる裏ワザだ

netgeek 2020年4月13日
 

ダンボールではないので燃えるゴミとして出さなければならないことが多い宅配ピザの箱。一気に捨てやすくなる裏ワザが披露された。

水に濡らすと小さくなる。

これは目から鱗の方法だ。あんなに面倒だったゴミ処分が途端に楽になりそう。凄すぎる。

これまでピザの箱は折りたたむのが大変だったうえ、スペースをとる、角がゴミ袋を突き破るなどの問題があった。水に濡らすことでこれらの問題が解消され、非常に楽になるのは革命だ。

Twitterではこの投稿が約3万リツイートされ、大拡散された。

ネット上の反応

・すげええええ!

・ピザ屋で働いてるのに知らなかった

・え、学校で習ったじゃん?

・↑俺は習ってないよ(泣)

・え、箱ごと食べるじゃん?

・知らなかった

・恐竜時代から有名だよ

・今まで無駄に力づくでやってたわ…

・ハサミで切ってたわ…

・今度やってみる

・そもそもピザ屋がない

・紙製の卵パックもいけそう

実に単純なことなのに、今までこの方法に気づいた人はいなかったのだろうか?調べたところ、約1年前、2019年の時点ですでにこの豆知識を披露している動画を見つけることができた。

あれだけ固くて上部なダンボールがふにゃふにゃになって簡単に折り畳めているのは圧巻。これは人生を豊かにする素晴らしいライフハック術として世界に広めたい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!