netgeek

5

この5枚の画像を見るとたちまち「女性専用車両は廃止すべき」という考えに変わります

腹BLACK 2014年7月1日
 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

女性専用車両が導入されてからしばらく経つ。当初は時間が経つにつれて抵抗がなくなり、反発する人はいなくなると考えられていたが、未だに男性差別として訴え続ける人がいる状況だ。中には「あえて毎日、女性専用車両に乗って通勤している」という人もおり、YOUTUBEで「女性専用車両」と検索すると駅員と口論を繰り広げる様子がたくさん見られる始末。果たしてこのままでいいのだろうか?

仕方ないと諦める人もいることだろう。しかし、これから紹介する5枚の画像を見ると、たちまち考えが変わるはずだ。女性専用車両の導入は明らかに間違っている。

1.まずはこちら。車両単位で区切っているため、バランスの調整ができていない。
13031801

2.このような光景は毎朝みられるのだ。駅員はなぜ変革を起こそうとしないのか。
MXiqgET

3.優雅に本を読んでいる場合じゃないぞ!
00041

4.何をそんなに心配しているのか。
20050511214820

5.そもそもニーズがないのだ。
20050512190926

以上、これが通勤時に起きている珍現象とその実態だ。女性専用車両をなくせばどれだけ多くの日本経済を支えている社会人が楽になることか。ただでさえ、日本の通勤ラッシュの混雑っぷりは世界的にみて異常なのに、それに追い打ちをかけるこの奇妙なルール。女性専用車両というバカげたものは一刻も早くなくすべきではないだろうか。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Comments (5)

  1. 一番最後の誰でもいいですの人は数年後にインタビュー答えてる
    痴漢に遭っても自力で捕まえて突き出してるし、私は自力で戦えるからどこでもいい。
    という意味だったそうで、専用車両不要ってことじゃないよ

     
  2. こんな偏ったものの見方でこのライター大丈夫なのか?女性専用車両を導入してからの痴漢被害件数の推移や利用者の満足度なんかを何も調べずに、バランスの調整ができてないだの、必要ないだのふざけてるとしか思えない。こんなものを掲載するnetgeekはおかしい。

     
  3. あーあ。メディアの悪意に踊らされた形だな。
    そもそも、痴漢が起きる→女性専用車両を導入→専用車両以外が混雑する
    という図式なんでしょ?じゃあ実情に応じて車両の数を調整するとかすればいい。なくしたところで、痴漢防止っていう最初の目的がだめになってるじゃん。
    自分は窮屈な車両にいるのに女は優雅に本読んでるのが許せない、専用車両なくすべき!っていう短絡的な考えに至るんだと思うんだけど、そもそもなんでこの車両があるかわかってる?なんでそっちに怒りが向かないのかなあ。

     
  4. 何がそんなに不安なのか、と掲載している写真に悪意ある。
    その人たちに取材してるメディアも明らかに悪意ある。
    くずみたいな記事かいてんなって話。

     

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!