netgeek

0

ハムスターがマリオに挑戦するハムマリオ

netgeek 2020年2月6日
 

ファミコンでお馴染み!マリオのコースに挑戦するジャンガリアンハムスターの映像が可愛い。YouTubeで公開されている動画には丁寧な手作りのコースが映っている。

これがハムマリオだ!

動画投稿者は「DIYや工作が趣味」とのこと。今回はその趣味とペットのハムスターをうまく組み合わせて動画を作った。

動画冒頭、帽子を被ろうとしたハムスターはコースを脱線するも、土管に気づいて潜り込む。まさかのハムスター動画は任天堂も予想しなかったことだろう。

このコースがすごいところは地下面も作られているところ。ちゃんと土管に入り込んで別ステージに移行することができる。

が、地下には行かずまた戻ってきた。コースに対して顔が大きくて進撃の巨人みたいだ。

紆余曲折を経てゴール。あっという間だった。

この通称「ハムマリオ」は他のシリーズも丁寧に作られており、ハムスターの活躍を楽しむことができる。

▼地下面。

▼火のステージ。

▼海。

▼番外編。

ここまで綺麗なコースをどうやって作ったのかが気になる。なかなか素人がやろうとしてもここまでのクオリティは真似できるものではない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!