netgeek

0

地面に凍った猫、ホットコーヒーで救出される

netgeek 2020年1月31日
 

コーヒーが命を救うというのは誰が予想しただろうか。ある一杯のコーヒーが子猫たちを窮地から救い、その後の人生を大きく変えることになった。

カナダ人のケンダル・ディウィシュさんは仕事中に猫が地面に凍りついているのを発見した。

石油管理の仕事をしており、この日はいつものように巡回しているところだった。どこからともなく悲痛な猫たちの鳴き声が聞こえる。3匹いる猫たちのうち、2匹の尻尾が氷と化した雪に凍りついて動けないようだった。

ケンダル・ディウィシュさんはちょうど車の中にホットコーヒーがあるのを思い出し、これで凍った箇所を溶かそうと考えた。量が少ないし、けっこう冷めている…。大丈夫だろうか…。

コーヒーをかけてあげると猫たちはペロペロと舐め始めた。そういう意味であげたのではないのだが…。

そのときの様子は動画に収められている。

救助は無事成功。もしかしたら一晩中、尻尾が凍ったまま動けなかったのかもしれない。

その後、極寒の地から暖かい家に連れ帰り、体を温めてからご飯をあげた。ちゃんと猫が飼える里親を募集するつもりだ。

ケンダル・ディウィシュさんが動画をFacebookに投稿すると瞬く間に拡散され、たくさんの応募が集まった。

こうして里親は簡単に決まり、ハッピーエンドとなった。なぜ尻尾が凍っていたのかは謎のままだが、もう二度と同じ目にあることはないだろう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!