netgeek

0

今の子供が知らない13のもの

netgeek 2020年1月12日
 

これから紹介するものを知っていたら、きっとあなたはおじさんかおばさんだろう。自分ではそうでないと思っていても子供からはそう思われるものなのだ。

今の子供が知らない13のもの

1.昔よく見かけた画面。ファイルの移動は物凄く時間がかかったものだ。

2.これで遊んだことがある人は多いはず。一体どこのメーカーが作っていたのだろうか。

3.問題。これは何でしょう?今やすっかりコンパクトに…というよりも専用の装置がなくなってしまった。

4.フロッピーディスク。使ったことある?

5.びっくりするぐらいダサいものができあがるワードアート。ダサくないと感じるならあなたのセンスは時代遅れかも。

6.マインスイーパー。仕事中のサボりゲームとして定番だった。

7.CDケース。超大量に収納できるタイプ。

8.マクドナルドのこのキャラクターたちはどこへいったのだろう…。

9.ビデオテープのコレクション。今はAmazonプライムやNETFLIXで視聴する時代になった。

10.ボールが入ったマウス。ホコリが内部に溜まるので定期的に掃除する必要があった。

11.任天堂の幻の商品。持っている人には出会ったことがない。

12.ゲームボーイの通信ケーブル。ポケモンを交換したり、対戦したりするときに使ったという人は多いはず。

13.最後はこれ。万歩計機能のついたポケットピカチュウ。今はスマホで代用できるようになってしまったが、今もなおワクワク感のある見た目だ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!