netgeek

0

野生のシロイルカ、ラグビーボールで取ってこい遊びをする

netgeek 2019年11月25日
 

やはりイルカは知能が高く、生きるうえでは必要ない「遊ぶ」ということを理解しているのだろう。南アフリカの首都ケープタウンで珍映像が撮られた。

驚くべき映像が公開された。

※元はAlon KowenさんがFacebookにアップしたもの

動画では船に乗っている男性たちが海にラグビーボールを投げ入れるとシロイルカがまるで犬のように取ってくる様子が映っている。決して偶然などではなく、ボールを意識的に渡そうとしている点にも注目。誰に教わるでもなくここまでできるというのはすごい。

外国人のコメント

・海の生き物にも遊び心があるんだ

・賢いね!

・思ってたより動画短かった。もっと見たい

・イルカ「海にゴミを捨てるんじゃないよ。はい」

・シロイルカ、それは海の犬である

・乗組員たちも驚いただろうね

・私もシロイルカと遊びたい

・人間を怖がらないのかな

・軍の訓練を受けて脱走したシロイルカかもよ

・大きい犬みたい

・人間が大事な卵を落としたから返してあげてるって理解かも

ラグビーボールをくわえたイルカの表情は生き生きとしており、とても可愛らしい。

男性たちは人懐っこいイルカがいると知ってラグビーボールを持参したのか、それとも偶然こうなったのか。一度でいいから野生のシロイルカと遊んでみたいものだ。

あわせて読みたい→ノルウェーの海で落としたiPhone、シロイルカが拾ってくれる神映像

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!