netgeek

0

ノルウェーの海で落としたiPhone、シロイルカが拾ってくれる神映像

netgeek 2019年6月4日
 

ノルウェーで、ある一頭のシロイルカがものすごく賢い行動を見せたと世界中が盛り上がっている。

参考:Beluga whale saves an iPhone from the sea in Norway(Reddit

人間の落し物だと理解したようだ。

海の中からゆっくりと現れる巨大な物体。これはイルカだ!

口元には器用にiPhoneをくわえており、そのまま渡してくれる。

渡し終わってもその場にとどまり、人間との触れ合いを楽しんでいるようだ。

これは訓練されたイルカなのか、それとも完全な野生か。いずれにせよイルカの知能の高さが窺える。

外国人のリアクション訳

・なにこれすごい!

・動画がなければ誰も信じなかった話だ

・海に落としても拾ってもらえる。そうiPhoneならね

・ロシアのスパイのシロイルカか?

・「海にゴミを捨てるんじゃねえ。人間よ」

・感動した

・賢い!

・文字だけでは信じなかったが、映像見て感心した

・iPhone壊れてるだろうけどグッジョブ

・「正直者にはこのiPhoneを差し上げましょう」

イルカには特にご褒美があるわけでもなく、褒めてもらえるだけ。それでも表情を見るに良いことをしたと理解しているようだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!