netgeek

0

エンジンが温かいシルビア、猫に乗っ取られてシルビニャに

netgeek 2019年11月23日
 

車に乗ろうとしたら野良猫たちに乗っ取られていた。一人の女性がほんわかと可愛い写真を披露してくれた。

エンジン部分が温かいみたい。

2019年11月22日、Twitterユーザーの「ちるる@chizuvia」さんは多数の猫がボンネットに集まっているのを目撃。どうやらエンジンの真上が温かいうえにボンネットが平べったいので居心地が良いようだ。

netgeek編集部で調べたところ「猫は光沢のある黒が嫌いで、ピンクを好む」という説を見つけることができた。このピンクのシルビアはまさに猫が好む要素を兼ね備えているというわけだ。

これはもはや猫バンバンどころではない。

もっとも猫が内部に入り込んでいることもあるので、ちるるさんは気をつけているとのこと。

出典:https://twitter.com/chizuvia/status/1073695054852546560

こうした猫の襲撃は毎年、寒くなるとやってくる。

過去の投稿を遡って見てみると、そこには当たり前のように居座る猫たちが写っていた。

2019年2月27日。

2018年12月15日。

出典:https://twitter.com/chizuvia/status/1073695054852546560

2016年1月14日。数えたら10匹もいた。

帰宅したら待ち構えていた。出来たてほやほやのエンジンだよ。

あれ?1匹だけ仲間はずれ。喧嘩でもしたのかな?でも黄土色の猫が手招きしているようにも見える。

これはもうシルビアではなくシルビニャ。猫に愛される車になっていたというのは設計に携わった人たちも驚きだろう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!