netgeek

0

階段から落ちそうになる赤ちゃん、猫が命を救った

netgeek 2019年11月8日
 

猫はペットとして癒やしの存在になるだけでなく、身の安全をも確保してくれる。ある飼い猫が赤ちゃんの命を救ったと動画が拡散されている。

赤ちゃんが階段に近づいていく。

※動画バックアップはこちら

まずはじめにこの家の特殊な構造を解説しておこう。ドアを開けると踊り場や廊下がなく、すぐに階段が始まっている。階段が急で子供を育てるのには不適切な環境だが、金銭面でやむを得ないということなのだろう。

動画には驚くべき瞬間が映っていた。まず赤い服を着た赤ちゃんがはいはいで階段のほうに進んでいく。ソファでリラックスしていた猫はすでに心配しているように見える。

そして赤ちゃんがさらに進んだとき、猫が体を押さえつけた。

前方に回り込んで進路を防ぐ。

こうして赤ちゃんははいはいを止め一安心。猫はしっかりと先の動きを予測して事故を未然に防いだのだ。ネット上では親の無責任さを非難する声もありつつ、この猫は非常に賢いと絶賛された。

こちらが命の恩人の猫。顔の真ん中で模様が分かれているのが特徴。

赤ちゃんが階段から転がり落ちてしまうと予測できるあたり、猫という生き物は人間が思うよりもずっと賢いのかもしれない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!