netgeek

0

パンダが空を飛ぶおもちゃ。ずっと見てしまうと話題に

netgeek 2019年11月5日
 

単純な仕掛けなのに眺めているだけで楽しい。子供のみならず大人も楽しめるおもちゃに注目が集まっている。

動物園で売られていたおもちゃ。

動画はTwitterユーザーの「ぷれこ@mikichijp」さんがアップしたもの。動物園に行った際に次男が気に入った商品。母はそんなに乗り気ではなかったが、家に帰ってから起動させると家族中のみんなが夢中で見つめてしまう結果に。

どうやらパンダの右側にだけ磁石がついており、磁力で動いているらしい。

レールの上を素早く動き、空中はふんわりと飛ぶパンダの緩急が面白い。レールの部分は坂になっているのでこの部分は磁力は関係なく、ただ滑り落ちているだけなのだろう。

まさにアイデアの勝利といったところ。これは子供は欲しくなるに違いない。調べたところ、同じメーカーが飛行機ブルーインパルス新幹線バージョンなども発売していることが分かった。

▼イルカ、ペンギン、しろくまバージョン。

ふんわりと空を飛ぶ瞬間が特に面白く、じっと見てしまう。世にこんなおもちゃがあるとは知らなかった。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!