netgeek

1

【速報】N国・立花孝志「YouTube収入が止められた」

netgeek 2019年10月6日
 

NHKから国民を守る党の立花孝志議員が以前から囁かれていた噂について真実だと証言した。

YouTube収入が止められた。

番組は4:48から開始。重要なシーンは12:02〜と12:50〜。

石川典行氏「(起訴をめぐる騒動は)ちょっと面白くなりそうですね」

立花孝志「YouTube再生くるくる回るのに」

石川典行「記事で見ましたけど、収益が…」

立花孝志「そうやねん。昨日から収益が止まってるんで、さあ、どうしようかなと思って…」

(略)

石川典行「大丈夫なんですか?収益ストップは」

立花孝志「理由はちょっと分からないんだけど。2つ考えられて、1つは炎上。炎上目的なのでYouTubeは『どんどんやってください、だけど広告はつけられませんよ』と。もう1つは政治家。政党色がついていると物が売れない。例えば共産党のポスター貼ってる定食屋には行かないとか。そういう政治色がつくと商売ができないからそういうのもあって広告に適さないのかなと」

石川典行「僕は、収益をオープンに言っているので、あれが引っかかったのかなと」

参考:【速報】 立花孝志、8月のYouTube収入1247万円

立花孝志「あれは全く関係ない。過去に何度もやってるし、シバター君もやってるじゃない?」

(略)

立花孝志「当選っていうよりも政党がでかいのよ。政党助成金っていうのが月1,000万円ぐらい入ってくる。それが安定して6年ぐらい入ってくるから」

石川典行「でもやっぱり痛いのは痛い?」

立花孝志「痛いけど、党としては全然」

石川典行「(YouTube収入は)月1,200万円ぐらいですよね?」

立花孝志「うん、けど今月700万ぐらい。この先(YouTube収入は)もう入らないんじゃないかな」

石川典行「NHKの次はGoogleをぶっ壊すとかはない?(笑)」

立花孝志「それはない(笑)うちの党がここまでなったのは間違いなくYouTubeのおかげ。ただで宣伝できたからGoogle社には感謝しかない」

現在チャンネル登録者数50万人を誇るYouTubeチャンネル「立花孝志」。少し前から広告が一切表示されなくなり、「収益化できなくなっているのではないか?」と囁かれ始めていた。原因が政治色が強いということであれば収益化の復活は不可能だろう。

NHKから国民を守る党としてはやっていけるのかもしれないが、大きな収入源が絶たれることになった。

続き→YouTube収入を止められた立花孝志、新チャンネルを開設

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!