netgeek

0

坊ちゃん刈りのグロースターカナリアが可愛い

netgeek 2019年9月18日
 

まるで床屋で坊ちゃん刈りを注文したかのような鳥が見つかった。通常、全身が毛で覆われている鳥に髪型という概念はないはずなのだが…。

ちょうど色が違う。

出典:https://twitter.com/r2d2c3poacco/status/1172814057734209536

自然の神秘というものは実に不思議だ。このグロースターカナリアという鳥はまるで人間の坊ちゃん刈りを模倣したかのような見た目をしている。ある意味オシャレであり、その特異な見た目は抜群の存在感を誇る。

なぜこんなふうに進化したのだろうか…。頭部を守るためだろうか?

ドナルド・トランプ大統領の髪型に似ている気もする。

確かイワトビペンギンもこういう見た目だったような…。

ネット上では「毛の生えたプリン」「タラちゃんですぅ〜」「オードリー春日」「こういうの梵天(ぼんてん)って言うんだよ」「ブックオフにこういう髪型の人よくいる」などという声が飛び交う。

坊ちゃん刈りのグロースターカナリア、少なくとも日本では画像が拡散されたことで一躍有名になった。

あわせて読みたい→【衝撃速報】ケツ毛が生えている鳥がいることが判明

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!