netgeek

0

温度に反応するテーブル、これは面白い

netgeek 2019年9月16日
 

長らく進化のないテーブルについて、とあるアーティストが追加機能をつけることに挑戦した。

温度に反応する。

見た目はごく普通の椅子とテーブルに見えるだろう。だが、一度利用して席を立つとすぐに異変に気づく。なんと自分が座っていた痕跡が残っているではないか。

表面に特殊な加工が施されており、熱に反応するようになっている。

人間の体温でもばっちり色が変化する。これは面白い。来客をとても驚かせられそうだ。

このテーブルと椅子はオックスフォード大学、ユナイテッドキングダム大学出身のアーティスト、Jay Watson氏が製作した。

海外では話題沸騰中。すごく面白いアイデアだと絶賛されている。

物がなくなってもそこに存在した形跡がしばらく残る。

残念ながら市販されているものではないが、このテーブルを手に入れたいという人は多いだろう。Jay Watson氏に思いを伝えれば商品化してもらえるかもしれない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!