netgeek

0

カモメと仲良しなイルカ、希少映像に世界が感動

netgeek 2019年9月16日
 

通常、イルカが鳥に近づくと逃げてしまうものだが、なぜか一羽のカモメだけはイルカを恐れなかった。貴重な映像を紹介したい。

ずいぶんと信頼関係ができているようだ。

海で見かけたのは一頭の白いイルカとぷかぷかと泳ぐカモメ。イルカは遊びたいようで、カモメにちょっかいを出す。

他のカモメはすぐに飛んで逃げてしまうのに、なぜかこのカモメだけは特に気にせず。仲良しなのだろうか。

旗から見たところ、イルカの赤ちゃんとカモメのママといった雰囲気。

微笑ましい光景に撮影者も笑い出す。

と、ここでイルカが魚を発見。そっとくわえて…。

カモメにプレゼント。カモメはありがたく頂戴している。

異種の動物間にこんな関係性が芽生えるというのは珍しい。動画は世界中で閲覧され、感嘆の声が集まっている。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!