netgeek

0

「森の中に巨人を隠した」 アーティストからの挑戦状

netgeek 2019年8月20日
 

「ベルギーの森に7体の木製の巨人を隠した」あるアーティストが仕掛けた壮大な企画が非常に面白い。

人々を自然に連れ出すのが狙い。

素敵な企画を実行に移したのはThomas Dambo氏。コンクリートに覆われた都会やコンピュータースクリーンから人々を引き離し、美しい自然との触れ合いを提供することを目的としている。

彫刻はゴミなどのリサイクル品で作られており、自然環境にも配慮されている。

巨人は全てで7体。どこに隠れているのかと探しながら森の中を歩くのは非常に楽しそう。

また巨人にはそれぞれ個性があり、眺めるだけでも面白い。よくぞこんな巨大なものを作り上げたものだ。

道路に座り込む巨人。ポケモンのカビゴンで同じ設定を見たことがある。

木を切っているところだった。

間近で見ると作りがすごく細かいことが分かる。製作にどれほどの時間がかかったのだろうか。

なんだか進撃の巨人を思い出した。

何も知らずに出くわしたら驚いてしまうに違いない。

これもまたインスタ映えというものなのだろうか。

細かな作りも丁寧。まるで映画の小道具のようで、ストーリーが思い浮かんできそう。

子供と比べると巨人の大きさがよく分かる。

こちらは製作中の様子。地道な手作業だ。

この森なら丸一日楽しめそう。

童心に帰りながら楽しめる巨人探し。Thomas Dambo氏の斬新な企画は世界で絶賛されている。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!