netgeek

1

立花孝志にブロックされた高須克弥「じゃあマツコ・デラックスにも拒否権あるよね?」

netgeek 2019年8月16日
 

NHKから国民を守る党の立花孝志議員に、高須クリニックの高須克弥院長が噛み付いている。ついにはブロックされてしまったようだ。

ダブルスタンダードなのか?

高須克弥院長は数日前から立花孝志議員の乱暴なやり方に異を唱え、批判するツイートを投稿していた。そして15日の以下のツイートを最後にブロックされてしまったようだ。

ブロックされたと気づいたのは翌16日。高須院長はこの状態を逆手に取って「であるならばマツコ・デラックスも立花孝志議員をブロック(拒絶)する権利がある」と論を展開する。

相手の矛盾を突こうとする言論のやり方は効果的で、Twitterでは一連のツイートが拡散された。とりわけN国党のアンチが頑張っているようだ。

しかし長らくNHKと戦ってきた立花孝志氏の理論武装もなかなかのもの。

少し前にあげた動画において、立花孝志議員は「マツコ・デラックスはテレビという公共の電波を使っていることが問題で、自分(立花氏)の主張の裏付けには放送法がある」と主張している。つまりTwitterでのブロックは放送法は関係ないので個人の自由だという話。

であるならばダブルスタンダードではないし、そもそもNHKの解体を目論む立花孝志議員としては無関係な高須院長と戦うつもりはないのだろう。

めちゃくちゃなことをやっているように見えて、深く話を聞けば実は筋が通っているし、NHK集金人に対しての言行も一線も超えないように気をつけている。やはり立花孝志議員はかなりの曲者だ。

【追記】

やはり公共の電波を使っているかどうかがポイントとのこと。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!