netgeek

0

【朗報】カフェオーレを凍らせてしまった(泣)→何これめちゃくちゃ美味しい!!!

netgeek 2019年8月3日
 

新たな発明というものはときにミスから生まれるものだ。令和の時代になった今、また新たな発見がなされた。

キンキンに冷えたカフェオーレが飲みたかったのに時間を誤って凍らせてしまった。

出典:https://twitter.com/omotenashi1110/status/1156868257392947201

まるでセブンティーンアイスのようになったこちらのカフェオーレ。昔からあるグリコの有名商品だが、凍らせるという発想がなかったため味は未知数。

やむを得ずそのままアイスのように食べたところ、感想は「めちゃくちゃ美味しい」。セブンティーンアイスを食べてるような気分であり、一言で言うなら硬いパピコ。甘めの味なのでそのままアイスとしてもいけるのだろう。

この意外な新発見はネット上で拡散され、試してみたいという声が飛び交った。

グリコはすでに発売していた。

参考:江崎グリコ カフェオーレアイスバー

調べたところ、カフェオーレのアイスはすでに販売されていることが判明。しかし通常のアイスの形状というのがいまいちオリジナリティがない。やはりあの独特の形状の容器で楽しみたいのだ。

江崎グリコは通常売っているカフェオーレを改良して(1)パッケージを剥きやすくする、(2)ストローをアイスの棒としても使えるようにする、などと工夫すれば売上を倍増させることができるのではないか。

長らくイノベーションが起きていない食品業界で今ここに大きな市場成長率が誕生しようとしている。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!