netgeek

0

中途半端な心構えでは遊べない公園が見つかる

netgeek 2019年7月19日
 

通常なら誰もが気軽に立ち入ることができる公園も、中には難易度が高いところがある。

上級者向け公園が見つかった。

出典:https://twitter.com/m0t00/status/1151706703915732992

ビルに挟まれてひっそりとスペースが確保されているこの公園。植物が一切なく、道路から丸見えなのでなんだか恥ずかしい気持ちになってしまう。

そして遊具はパンダの乗り物一つだけ。実にシュールだ。

意外にもベンチがなく、休憩する場合はこのパンダにまたがるしかない。なんだか不必要に目立ってしまって恥ずかしいではないか。

さらに夜になるとすごく恐い雰囲気になる…。

出典:https://twitter.com/mnty_ocean/status/1152087001392283648

この場所は「キンキン広場」(〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3丁目13−11)という名称で、UR都市機構が管理している場所。ナニコレ珍百景に取り上げられたこともあるので知っている人もいるかもしれない。

なお、少し前はもっと違う雰囲気だった。

陸上競技場のようにトラックがあり、ベンチや植物も設置されている。壁に「キンキン」と書かれているが、「380」「CAFEブベ」というのは何のことだろう…。

地域住民はここでイベントを開催していたようだ。

しかしそれにしても改装後にパンダ一匹になってしまったのはなぜなのか。もしかするとイベントが開催しやすいように遊具を極限まで少なくしたのかもしれない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!