netgeek

0

廃校の小学校を改装したアンティークの店「海猫」。猫もいて最高

netgeek 2019年7月8日
 

岡山県に素敵な雰囲気の雑貨屋がある。廃校になった小学校をリフォームしており、一度は足を踏み入れてみたい店だ。

写真が投稿されて大人気に。

出典:https://twitter.com/taetake_/status/1147336723921158144

7月6日、一人の女性が海猫を紹介する写真をTwitterにアップしたところ、爆発的な人気を誇り約17,000もリツイートされた。それだけ店の雰囲気が素敵だったのだ。

店は雑貨とアンティークの「海猫」(岡山県井原市美星町宇戸谷1211-1)。一歩足を踏み入れるとそこにはジブリのような世界が広がっている。

猫もいるのが特徴。窓際で日向ぼっこしている。

女性が購入したガラスの入れ物。色が綺麗。

小学校の理科室を思い出す。

猫は逃げるかと思ったら自分から寄ってきてくれた。

ずいぶんと接客上手な猫だ。また何か買うならこの店という気持ちになる。

写真をアップしたのは岡山県を中心に銅版画で作家活動している武才さん。ネット上では、岡山県ということでなかなか誰もが気軽に行ける場所ではないが、一度は訪れたい店だと盛り上がった。

新しい建物だったら絶対に作れなかった雰囲気。流行りのリノベーションについて一つお手本を見せてもらった。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!