netgeek

0

1匹の猫、豪雨の中で我が子を必死に守る

netgeek 2019年7月5日
 

豪雨の中、学校に行こうとしたら思いがけない光景を目の当たりにした。家のない動物は自然災害が起きているときでもじっと耐えるしかないようだ。

我が子を抱きかかえるようにして守る猫。

雨の音が凄まじく風も強い日。軒先に逃げ込み、2匹の子猫を抱え込むようにしているのは一匹のママ猫。厳しい雨の中で行き場がなく、人間の住処に近づいてきたのだろう。

この体勢でも目と耳はしっかり人間を警戒している。

出典:https://twitter.com/yLOedElQfsyMXmK/status/1146247697931706369

もしかして授乳中なのだろうか。ただでさえ子育ては大変なのに、野良猫はなかなか良い環境に恵まれない。子猫を抱きかかえる姿は多くの人の心を掴み、写真はネット上で拡散された。

その後、この写真を見た原宿のカフェ「リシュー(Reissue)」がラテアートを公開。

出典:https://twitter.com/george_10g/status/1146352752261382144

液体にここまで描けるのはかなりの上級者であり、かなりの力作だと盛り上がった。ママ猫は自分が作品になっていることを知る由もない。また子供が大きくなったら元気な姿を見せてほしいものだ。

おまけ。

突然の夕立、滑り台で雨宿りする猫たち。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!