netgeek

4

丸山穂高議員、和田アキ子の「チャンネル変える」にカウンターパンチをお見舞いする

netgeek 2019年6月29日
 

北方領土問題をめぐる発言で炎上した丸山穂高議員が、和田アキ子氏の発言に反論した。

和田アキ子「チャンネル変える」

騒動の発端は和田アキ子氏がラジオ番組ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」(ニッポン放送)に出演した際に、丸山穂高議員を批判したこと。

和田アキ子「丸山さんって私は変わった人だなあって…。勉強もされて私より賢い人なんでしょうけれど、あまりにもレベルが低すぎて…。色々嫌なことがありますけど、私はこの人が出るとあんまり画面見ない。チャンネル変えますね。誰かちゃんと教えてあげる人がいないんじゃないかしら」

この発言はメディアに取り上げられ、記事化もされた。その後、記事を見た丸山穂高議員がTwitterで強烈なカウンターパンチを食らわせた。

「チャンネルを変えるのはこっちのほうだ」と言い返した丸山穂高議員。それだけにとどまらず、最近はテレビで見ることすらほとんどないと痛烈にディスり、見事なカウンター攻撃を成功させた。

今回の両者の争いについてネット上の世論は丸山穂高議員を支持する声が大きい。そもそも和田アキ子氏といえば以前から、出ていたらチャンネルを変える芸能人としてランキング上位に位置し続けていることで有名だ。

丸山穂高議員はあくまで政治家が本業なわけで、今回の「チャンネルを変える」合戦で圧倒的に不利なのは和田アキ子氏のほう。とんでもないブーメランが突き刺さってしまった。

▼和田アキ子氏(69)

▼丸山穂高議員(35)

netgeekではアンケートを実施中。

最も気になるのは和田アキ子氏が他人を非難できる立場にあるのかということ。そこでnetgeekでは改めて和田アキ子氏に絞ってアンケートをとってみた。

この記事執筆時点では「チャンネルを変える」という意見のほうが多数派となっている。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (4)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!