netgeek

1

ライオン(何やってんだあいつら)脱走訓練を眺める

netgeek 2019年6月28日
 

6月22日、愛媛県立とべ動物園で動物脱走対策訓練が行われた。マスコミのカメラも入る中、最も興味深く観察していたのは当のライオンたちであった。

着ぐるみで決行。

大地震でライオン1頭が脱走したケースを想定して開園中に捕獲訓練が実施された。網を張る係員たちと逃げ惑うライオン。

おや、車が来たぞ。まさか麻酔銃か!?

ばたり…。

網で捕獲。訓練はスムーズにうまくいった。

そして一部始終を眺めていたのはメスライオンたち。姉妹のリリ花とさくら、お母さんのリリー。リラックスしながら「何やってんだあいつら」という顔で見ている。

こうして訓練は無事終了。

ライオンたちは逃げ惑う着ぐるみを見て何を思っていたのだろうか。くれぐれも脱走しないでほしいものだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!