netgeek

0

「植木鉢頂いております」 店長「あげてません」 謎の盗難事件が発生

netgeek 2019年6月28日
 

前代未聞の珍事件だ。大阪にあるカレーの店「旧ヤム邸」で理解するのが難しい盗難騒動が起きた。

店の前の植木鉢がなくなっている!

張り紙のメッセージは犯人の挑発なのか、それとも純粋にお礼を言っているのか…。少なくとも字は綺麗で品があるのでもしかすると何かを勘違いして持っていっていいと思い込んだのかもしれない。

旧ヤム邸の店主は6月27日に、大事にしていた植木鉢がなくなったと説明した。

植物は育っておらず、土だけがある状態だったというが、店主としてはずっと大事にしていた植木鉢。とにかく返してほしいようだ。

▼旧ヤム邸。盗まれたのは早朝だろうか。

 

店主によると、防犯カメラはあるのだが、植木鉢を返してもらえたらそれでいいとのこと。現時点では盗難事件として被害届は出していないようだ。

冒頭の投稿はTwitterで3万以上もリツイートされ、同じような被害報告がいくつか寄せられた。特に高齢女性が「綺麗だから」という理由で悪気もなく植物を勝手にもっていく事例はけっこうあるらしい。軽い認知症という可能性も考えられる。

今後は家族が事態を知って植木鉢を返しに来るということもあるかもしれない。おそらく近所の人だろうから防犯カメラを調べればすぐに分かるだろう。

おまけ。

旧ヤム邸のカレーライス。見た目がすごくオシャレで美味しそう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!