netgeek

6

【炎上】椅子を土足で歩いた水原希子に批判の声

netgeek 2019年6月1日
 

モデル・女優として活動する水原希子さん(28)が一本の動画をInstagramにアップしたところ、批判の声が殺到して炎上する騒ぎが起きた。

土足で歩いてしまう。

問題の動画は海外の公園のような場所で撮られたもの。何か撮影をしていたのか、それともプライベートの観光か…。

動画はまず水原希子さんのどアップから始まる。カメラを設置して自分で録画ボタンを押したようにも見える。

後ろにある椅子に靴のまま乗ってしまう。

手を広げて歩き始めた。

ジャンプ。ファッションが独特なのでおそらく撮影用の衣装だろう。

最後に舌を出してカメラのほうに走ってくる。

この動画に対し、特に日本人からは次のような批判の声が書き込まれた。

・椅子の上に立つな

・次に座る人のこと考えて

・靴で上がるな

・日本人受けはしない動画だね

・子供の時にこれやって親に怒られた

・マナーは悪いね

・コメント欄荒れると思ったら予想通りだった

置かれた椅子が撮影用の小道具だとしても、品がなく、誰かに迷惑をかけることは間違いない。Instagramにアップする動画がなぜ椅子の上を土足で歩く映像だったのか?批判されると予想できなかったのか?

外国人からの英語コメントでは「可愛い」「素敵な動画」などと褒めるものも見られるが、すでに日本のソーシャルメディア上では非難轟々で、大手メディアのニュースにも取り上げられている。

水原希子さんはインスタ映えを求めすぎたのではないだろうか。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (6)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!