netgeek

2

【朗報】GUのジーンズで猫にモテモテになる。染料が原因か

netgeek 2019年5月19日
 

あなたは猫に好かれるタイプだろうか?それとも警戒されるタイプだろうか?猫が近寄ってくるかどうかは、少なからず身につけている衣服が関係しているという説が浮上し始めた。

GUのジーンズを履くと猫がメロメロになる。

家で飼っている猫がなぜかGUのジーンズにだけ執着し、狂ったように近寄ってくる。前足で押さえながら丁寧に舐めて普通ではない反応をするのだ。何度か洗ってもジーンズにやみつき。

もしかすると染料が関係しているのかもしれないが、猫に尋ねても答えは返ってこない。GUはマタタビのような猫が好む材料を使っているのかもしれない。

その他には「舐めたときのザラザラ感が好き」という見方もあった。気になってさらにネット上を調べたところ、同じように「GUのジーンズをすごく舐められた」という体験談をいくつか見つけることができた。

▼「確かにGUのジーンズ履いてると猫がめっちゃ寄ってくる!」

出典:https://twitter.com/Mtki6yellow/status/1129769064187011078

▼「ジーンズにマタタビの話で、旦那の靴に一目散だったの思い出した」

出典:https://twitter.com/katoti/status/1129753517592317954

元々ジーンズはヘビが嫌がる成分を含むインディゴで青く染められるものだった。猫は本能的に天敵が嫌がるものを好んでいると解釈すると筋が通る。

しかし噂は本当なのか…。これからYouTuberがこぞって実験しそうな予感がする。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!