netgeek

1

丸山穂高「クビになったらYouTubeでぶちまける」 YouTuberにジョブチェンジか

netgeek 2019年5月16日
 

日露間の北方領土問題について戦争での解決を示唆して問題になった丸山穂高議員。発言撤回のみならず、辞職まで要求され始め、本人が反論した。

新しい活動の場はYouTubeか。

丸山穂高議員は戦争発言が不適切だったと認め、元島民に謝罪した。しかしながら日本維新の会は事態を重く見て辞職勧告決議案を提出する方針を決める。あくまで「勧告」であり強制力はないが、居場所がなくなるのは間違いない。

これは無所属で活動を続けるつもりだった丸山穂高議員としては死活問題。さすがに辞職は受け入れられないとしてTwitterで反論を行った。

辞職勧告は不服だとして議員辞職するかどうかにかかわらずYouTubeなどで情報を発信すると宣言している。可能性としては辞職に追い込まれた後に盛大に反撃する線が濃厚だ。

内容が今回の騒動についての反論なのか、それともまた別の暴露話なのかは不明。いずれにせよ日本維新の会としては戦々恐々とする思いだろう。もしかしたらブラフの可能性もあるわけだが…。

丸山穂高議員をめぐってはまだ一波乱ありそう。今後の動きに注目が集まる。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!