netgeek

0

【神業】子供相手に本気でバスケのトリックプレイを炸裂させてみた

netgeek 2014年6月5日
 

NBA選手は時折、相手の隙をついて誰もがあっと驚くスーパープレイを見せるものだが、もし相手が子どもだったらいとも簡単に神業を連発できるのだろうか…。そんな考えを実行した動画が凄すぎると海外で話題になっている。

basketball

動画は白いシャツを着た男の子と青いシャツの男性がバスケをして遊ぶ様子を映したものだ。はじめは子どもがディフェンスにまわっているのだが、青シャツの男性があまりもうますぎて翻弄されてばかり。動画を少し見ただけで、バスケ経験者も未経験者も一目で凄さが分かることだろう。もしかして、これは子供相手だからというよりも青シャツのテクニックが高すぎるのだろうか。

細いボードに何度もボールを当てたり、軽々とダンクをしてみせたりとする様子はまさしくトリックプレイヤー。残念ながらこの男性の詳細についての情報は得られなかったが、もしかするとプロのバスケットボールプレイヤーなのかもしれない。

http://www.break.com/video/adult-kicks-kids-ass-at-basketball-2616934

動画がみられない場合はこちら(http://youtu.be/ta5vjBazkY0)から。

外国人のコメント訳

・うますぎるwwwwwwwwww

・レッグスルーうまい!

・子どもにこうやって接すると子どもは上達すると思うよ。

・↑同意

・父親?違うかな

・遊びじゃなくてトレーニングだね

***

アメリカに比べ、日本ではなぜか人気がないバスケットボールだが、このようなスーパープレイを見ると体がムズムズしてくるという人は多いのでは。

【おまけ動画】
http://youtu.be/rvfnK7iC5Kk

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments are closed.




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!