netgeek

0

幼稚園6月号のふろく「焼き肉リバーシ」が渋すぎて笑った

netgeek 2019年5月1日
 

雑誌「幼稚園 2019年 06 月号」がまさかのふろくをつけており、ネット上で騒ぎになっている。牛角とコラボした斬新な企画だというのだが…。

焼き肉のオセロ。

全く幼稚園児らしからぬこのふろく、焼き肉をひっくり返すことで競うというのは案外楽しいかもしれない。

炭火を再現した本格仕様。相手の肉を挟んだらひっくり返すことができる。

果たして幼稚園児は喜ぶのだろうか?大人のほうが楽しめそうな気もする。

牛角とコラボした「やきにくリバーシ」はカルビ、ロース、ハラミの紙が21枚あり、勝者には牛角アイス(これも紙)が貰えるという仕組み。遊んでいるうちに焼き肉が食べたくなってくるのでこれは牛角の狙い通りなのかもしれない。

YouTubeには製作する様子も収められている。意外と凝った立体的なつくりで七輪をリアルに再現していることが分かる。

一体誰がこんな企画を思いついたのか。ネット上では「焼けた肉が生肉に戻るのが面白い」「子供に買わされそう」「食べてないから実質ゼロカロリー」「ちょっと買ってくる!」などというコメントが飛び交った。

応用すれば他のリバーシシリーズも作れそうな予感。よくよく考えれば白と黒でなくともいいのだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!