netgeek

1

金正恩が朝鮮刀をプレゼントするもプーチン大統領は「縁起が良くない」と拒絶

netgeek 2019年4月26日
 

ウラジオストクでの会談後、プーチン大統領に朝鮮刀を贈った金正恩は思わぬハプニングに見舞われることになった。

ロシアでは武器を贈るのは縁起が良くない。

プレゼントを前にしてコインを手渡すプーチン大統領。実はロシアでは武器のプレゼントは縁起が良くないので「これで買ったことにする」と言っているのだ。金正恩は意気消沈しているように見える。

無言で朝鮮刀を触るプーチン大統領。

その間、金正恩は「あちゃ〜失敗したなぁ…。怒ってないかなぁ?」という顔でプーチン大統領の表情を窺う。

金正恩は途中でコインを落としてしまう。落ち着いた雰囲気のプーチン大統領とは対象的によほど緊張しているようだ。

金正恩の喉仏がごくりと動く。表情もこわばっているように見える。

最後に引きつった笑顔を見せて終了。

プーチン大統領を喜ばせるためのプレゼントはこうして大失敗。非常に気まずいところをカメラに撮られてしまった。

外国人の反応

・核ミサイルで世界平和を脅かしてる北朝鮮が武器を贈るなんてとんでもない

・ミサイルの発射ボタンでもプレゼントしたの?

・プーチン大統領「このプレゼントの価値はコイン1枚だ」

・すごく象徴的な贈り物だね

・なに?プーチン大統領に腹切りしろって言ってるの?

・金正恩は何を考えているんだ

・プーチン大統領「はいはい。チップやるよ」

しかしながらプーチン大統領は過去に安倍総理に日本刀を贈ったことがある。

それゆえ今回コインを渡して買い上げたことにしたのには別の意味があるではないかと囁かれた。借りを作りたくないとか、外交上の交渉テクニックいうことだろうか。

冷静沈着なプーチン大統領と作り笑顔でご機嫌取りに必死な金正恩。短い動画を見るだけでもしっかりと格の違いが垣間見えた。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!