netgeek

0

目の前にサギが襲来!2匹の魚を吐き出して飛び立った謎

netgeek 2019年4月21日
 

4月18日夜の19時55分、道路を歩いていたところ、突然一羽のサギが目の前に降り立って魚を吐き出し始めた。どういうことなのだろう?

プレゼント?

偶然にもゴミ捨て場の青いネットの上に降り立ったアオサギ。「ぐえーぐえー」と鳴きだして口から2匹の魚を吐き出した。

出典:https://twitter.com/oooto/status/1118831109670748162

これはどういうことなのだろう?魚を丸々飲み込んだはいいが、体調が悪かったのだろうか。

アオサギはその後、何事もなかったかのように飛び立っていった。

もしかして魚取りが下手な人間のためにプレゼントしてくれたのか、それとも…。撮影者はただ驚くばかり。断じてこのアオサギと接点があったわけではない。

ネット上の反応

・ガードレールの高さと比較すると子どもサイズ

・「あの時助けていただいたサギでございます。お礼に新鮮なお魚を…」

・ちゃんとゴミ捨て場を選んでいて偉い

・魚はニジマスっぽい

・飛ぶときに体重を軽くするために吐き出すことがある

・食べ過ぎかも

・気持ち悪くて吐いた?

・求愛行動かも

真相は謎だが、きっとゴミ収集の作業員は2匹の魚を見て奇妙に思うことだろう。街中では珍しい珍事件であった。

あわせて読みたい→【朗報】「サギ 釣り」で検索するとほんわか写真が見られる

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!