netgeek

0

「天井を突き破って謎の黒い物体が生えてくるんです」(画像あり)

netgeek 2014年6月3日
 

Yahoo知恵袋にて摩訶不思議な質問が画像の投稿とともに書き込まれた。天井に穴が空き、黒い棒状の物体が伸びてくるというのだ。いくらとってもまた生えてきて、穴はどんどん増える一方。物体の正体は全く分からず、質問者はほとほと困り果てている。

問題の質問はこちら。なんともお金持ちそうな天井の画像が一緒に添付されている。

3〜4ヶ月前から天井に穴があき、黒いものがぶらさがってきました。掃除機で吸い取っても、また出てきて、始めは穴が01つだったのに今は05つくらいあります。これはなんなんでしょうか??母が言うには粉っぽいらしいです。

テープで軽く塞いだら突き抜けてきます↓何重にして貼ると違うところから穴が空いてしまいます。夜寝る前なくても朝起きてみるとこんな感じになってます↓分かる方お願いします。
i320
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11114586801

これに対し、回答では「虫」、「ほこりの塊」、「まっくろくろすけ」などの可能性が挙げられたが、結局確実な情報は得られないまま回答は募集終了してしまった。ベストアンサーに選ばれたのは「怖いよー天井裏気になる>_<」というもので、質問者自身も分からずじまいだった様子。

実はこちらの質問、2013/10/7に投稿されたもので当時は一部で話題になったのだが、未だに謎の黒い物体は正体不明のまま。粉っぽいのに天井を突き破ってくるというのがなんとも恐ろしいではないか。一体天井裏には何が起きているのか。

ネット上ではシロアリがつくる空中蟻道というものが有力な説だったが、画像を見る限りでは少し違うような…。他にはキノコ、カビ、ヒラタキクイムシという可能性も指摘されていた。

探偵ナイトスクープに出てきそうなこの謎、どなたか同じ経験をした人はいないだろうか。このサイトでは、記事の下に「この記事に対するツイート一覧」が表示されるようになっているので(PCのみ対応)、何かご存知の方は是非twitterでつぶやいて頂きたい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments are closed.




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!